top of page

最近の本音の本音。

最近思う本音の本音。

まず、言いたいことから言いますと、

「バスケやりたいならウチに来い」ってこと。

運動したいけど場所がない...

ブランクがあるからついていけるかどうか...

子供いるからなかなか参加できない...

初心者だから邪魔になるんじゃないか...

上の理由だったら、全部ウチに来いって感じですよ。

そして、よくある相談として「お金がないんです」

ウチには学生もいるし、社会人もいるし、主婦・主夫もいるし、、

いろんな仕事をしていて

いろんな職種があって

いろんな勤務形態があって

さすがに「仕事休んでバスケに行きます!」って人はお断りします。

嬉しいけど、嬉しいけど、その気持ちカッコいいけど、

まずは生活が最優先。仕事はしましょう。男性なら特に。

それでも「お金がない」は誰もが直面するような課題だし、どうすることもできない。

それでも、バスケがしたい。

だったらウチに来いよって。

一緒にやろうぜって。

お金は......相談してくれ。

さすがに大金を渡せるような人間じゃないから無理だけど、参加費くらいならなんとかするって。

「あいつだけズルい」

「じゃあ俺も」

「不平等だ」

たぶんこんな意見もあるんだろうけど、

俺からしたら

「バスケしたいのにできないなんて不平等だ」

って思っちゃうね。

大好きな漫画のONE PIECEでサンジがバラティエで

こんな名言を残しています。

これのバスケ版をやってるだけです。

バスケがしたい人にはバスケをさせる。

それが代表である私の役割だと思ってますし、この101Famというチームの存在意義だと思ってます。

参加希望者、求む!!!!!

という、少し真面目なブログでーしたヽ(*´∀`)ノ


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitter Social Icon
  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2017 by BASKETBALL TEAM.  Proudly created with Wix.com

bottom of page